いえもんのポケモン構築報告

ポケモンを再履修中の男の記録

君が好きだと叫びたい

社会人になって社交辞令でチョコレート交換はするがホワイトデーのお返しのクオリティに頭を抱えているいえもんです。

 

なんやお前チョコもらってるやんけ、という話ですが高校時代に靴箱に差出人不明のチョコが入ってて喜んでいたら同じクラスの自分を嫌っている男の悪戯でめちゃくちゃ不快になった思い出があるし社交辞令以外のチョコを交換したことがないのでハンマーさんのノリに便乗する。ちなみに7世代の時の私は若かったのでめっちゃオタクTN使ってた。昔はアニメめっちゃ見てたけど今はほとんど見ないので最近のキャラは少なめかもしれない。

 

思いついた順で書いていく(≒推してる順)

 

麗日お茶子僕のヒーローアカデミア僕のヒーローアカデミア 麗日お茶子 - キャラクターグッズ

私のTNの由来。ヒーローを描くこの作品の特徴上ボディラインが出やすいのもあってか女キャラみんな可愛く描かれているが、お茶子が宇宙で一番いい女だと思っている。ふわふわしてるし青山くんに言われて初めて意識するようになるレベルで初なところがある彼女だが、

彼のヒーローアカデミアでいさせて下さいっていうデクのことを一番理解して応援しているまっすぐな彼女だからこその主張にこの世で類を見ない尊さ、純粋さ、穢れのなさを感じて俺の中の何かが爆発した。四半世紀は僕の中で彼女を超える女性は現れないのではないだろうか。

 

セレナ(ポケットモンスターXY

サトシの正妻、サトシの服着て戦う回が神回なので死ぬまでに1回は見ておくべき。可愛いのはもちろんだけど、その割に思い切って決意のために髪バッサリ切ってショートにしたり、サトシの目を覚ますために泣きながら雪玉ぶつけたり振り切った行動するところがポイント高い。新無印編ではもっと可愛くなっている。

 

 

東條希ラブライブ!

実はその昔TNを東條希にしていたことがある。転勤族でなかなかうまく周囲に馴染めなかったっていう境遇が自分と似通っていて親近感が湧いて推すようになった。包容力のある女の子は大好きです。胸は後からついてきた、そこが理由ではない。よくお前巨乳好きだろ、と言われている人は大体別の理由でそのキャラを推していて蓋を開けたらとんでもないものをお持ちだっただけ説を提唱したい。

 

月夜(銀魂

銀魂好きに悪い奴はいない。百花のトップ、女を捨てると言いつつ、スタイルがなぜかさりげなくいいし、ちょくちょく銀さん意識しているところが可愛い。酔っ払って顔赤くしているところも可愛い。リアルだと、酒癖悪い女性は無理だけど。

 

小川杠(Dr.STONE)

年取ってくると優しくて芯の強いヒロインが好きになる、みたいなポストを見て首取れるくらい頷いた。この作品のヒロインが誰かと言われると諸説ある。石化した鳩を病院に連れて行こうとしたら、、、のところ一番可愛いので死ぬまでに1回は見ていただきたい。こんな共通項ありますよアピールされたらワンパンは避けられないだろう。

 

川瀬涼子(MAJOR)

小学生の頃メジャー見てた時にめっちゃ好きだった記憶がある。初登場時が短パンで尻餅ついてるというどう考えても狙っているシーンで、何かが目覚めた少年は絶対に多いと思う。可愛いけど負けず嫌いな健気な女の子っていいよね。ボロボロのノゴローの前に出てきてエグいスライダー投げてる時の絶望感と言ったらなかった。ギブソンの下だけはマイナスポイント。聖秀学院編でめっちゃ可愛くなって再登場してるのでこちらも必見

 

 

結論:人はギャップに弱い

 

 

いえもん