いえもんのポケモン構築報告

ポケモンを再履修中の男の記録

自己紹介

ウガツホムラ|『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』公式サイト

 

いえもんと申します。7世代で別名義で活動しており9世代からの復帰勢です。

ポケモンのシングルガチ対戦をやっています。

以前と変わらず下手なのに好きなポケモン、かっこいい構築で勝ちに行こうとするスタイル。対面+積み のような構築が好き。目標はレート2000

好きなポケモンリザードンルカリオ、ゲンガー、トドロクツキ、ヤバソチャ、ウガツホムラ

ルカリオに至っては、一緒に暮らしている。

 

戦績・実績(随時追記します)

<7世代>

リザXが好きでずっと使う。USUMなってからコメパン追加されたメガルカリオ使ったらクソ強くてバロリさんに憧れてルカリザ使うように。1年半くらいやったら国家試験の勉強忙しくなって出来なくなった。

・第10回りるおふ(今はやってない、北海道のポケモンオフ)準優勝

https://riroff.hatenablog.jp/entry/2017/08/21/002557

・S8 最高R1963最終不明

 

<8世代>

勝てないし研修医ついていくの手一杯でほとんどやらず

S7に最終日3桁チャレチャレまでいったけど4000位まで溶けて心が折れた

 

<9世代>

復帰。3桁行ければいいやと思ってたけど2000目指して頑張ることに。

・S8 最終995位(R1924)

【S8最終995位/レート1924】ウーラガモスbeat down!!|いえもんのカルテ

 

・S11最高R1924、最終10xx(R1904)

 

・S14 最終670位(R1983)

ポケモンSV S14 最終670位(R1983) ウガツソウリュウ毒煉獄 - いえもんのポケモン構築報告

 

 

 

ツイッターXやってます

X:@dremon562